最新更新日:2024/09/27 | |
本日:193
昨日:231 総数:776295 |
自分だけの表現
ドライポイントでつくった自画像に、今気になっているもののスケッチを組み合わせて作品をつくります。どんな角度で描こうか?どれくらいの大きさで描こうか?気になっているものを選んだ理由を意識して表現方法を考えます。
実験中
今日も実験キットを使っています。
今日は電磁石の働きを確かめています。 好きな給食
算数の教科書に載っている帯グラフ(20年前と今の給食の好みの違いを)から、好みの変化を百分率で求めます。
m と n
ALTの発音をきいて、どちらか答えます。
手元をアップで
理科の学習
実験キットをつかっておもちゃをつくります。 配線の仕方は、先生の手元のクローズアップをみて、となりの友達と確認します。 面倒くさいけど・・
家庭科の学習中。
掃除が苦手だという子供たち。 面倒だけど、やらなきゃいけないから、よい方法を考えます。 こつこつスタンプ
授業の課題をノートに書き写しているときに、先生がノートにスタンプを押しながら子供たちに声をかけています。
「きれいな文字で書いているね」 「鉛筆の持ち方に注意してね」 「どうやればいいか分かる」 「昨日もがんばっていたね」 近づく春
書写の時間です。
スキー教室 午後の部開始(5年生)スキー教室 午前の部(5年生) |
|