![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:146 総数:758993 |
小数×小数の計算問題(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 草のおじぎ・行のおじぎ・真のおじぎ
道徳の学習です。
日本の礼儀作法から、形と心のつながりを考えています。 隣の道徳は元フィギュアスケーターの浅田真央さんの姿から「あきらめない心」を考えています ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 どんな様子かな(理科)![]() ![]() 先生が後ろに![]() ![]() ![]() ![]() 手元のクローズアップ
理科の学習中。
まとめのプリントの書き方を説明中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 技7にチャレンジ!〜ソフトボール投げ編〜(5年生)![]() ![]() 今日ソフトボール投げに取り組むことを伝えると、早速基準となる記録を確認していました。 これまでの学習内容を活かして(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの考え方が出てきましたが、どの考え方も「小数のかけ算を整数のかけ算になるように直している」ことに気付いた子供たちでした。 自分たちが出演するとあって(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今年は三密を避けるため、映像を通しての児童総会です。 児童総会では、児童会スローガンの紹介や、各委員会のスローガン、活動内容、そして委員会のメンバーの紹介を行いました。 今年から5年生が新たに挑戦する委員会活動。自分たちが出演するとあって、画面に観入る子供たちです。 家庭科の学習スタート!(5年生)![]() ![]() まずは、家庭の仕事についてウォッチングしてきたことを基に「2年間の家庭科の学習を通して、どのような力を身に付けたいか」話し合いました。 よろしくお願いします。
高学年の教室に、昨日のオンライン児童総会の感想文が届いていました。
励みになりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|