![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:85 総数:759008 |
自主学習に励む(5年生)![]() ![]() 心のもよう2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「筆先を立てて描く」「筆を指ではじいて、色を飛び散らせる」など、思いつく描き方を試しました。 心のもよう1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちに聞くと、図工の学習が好きな人がたくさんいました。 今日のこの時間を楽しみにしていたようです。 今日の学習では、絵の具を使って思いのままに描きました。 「できたもようを見て、どんな気持ちがうかんでくるか考える」「今の自分の心をもようで表してみる」など、気持ちや感情を色で表すことを楽しんだり、試しながら形や色のよさを味わったりしました。 アとイ、どちらがかさが大きい?(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() アとイでは、どちらがかさが大きいか比べる方法を考えました。 「展開図のまま重ねて大きさを比べてみる」「マス目を数えると分かるのではないかな?」実際に実物を触りながら、様々な予想を立てていました。 ビューティフル(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声をかけられなくても美しい鉛筆の持ち方です。 理科専科
今年度は、高学年の理科を専科の先生が担当します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分なりの工夫も加えて(5年生)![]() ![]() 臨時休業中から温めてきたものを形に(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 俳句![]() ![]() 黒板メッセージ![]() ![]() ![]() ![]() 学校リーダーとしての道のスタート。 |
|