![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:256 総数:759993 |
ワードチェーンゲーム
外国語活動。
英単語でしりとりをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなサラダにしようかな
家庭科。
ゆでたまごや ゆで野菜の経験を生かして、つくりたいサラダを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よいしょ よいしょ
今日の体育は 跳び箱です。
![]() ![]() ![]() ![]() とけきりポケット
理科の学習。
物によって水に溶ける量が違うことをモデル図に書いて分かりやすくまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ゆでじゃが
家庭科。
今日はジャガイモをゆでるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文でも書けます
英文の質問に
英文で書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ゆでたまご
家庭科の学習です。
ゆで時間を変えて、黄身の様子を観察します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会の振り返り(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会までの自分たちの取組を振り返ることで、学びが見えてきました。 ゆで方の特徴は?(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校の2年間で学ぶ家庭科の最初の調理の学習では「ゆでる」ことについて学びます。 今日は、様々な野菜を野菜の種類やゆで方(主に水からゆでるか、お湯からゆでるか)で分類することで、どのような特徴があるのかについて考えました。 伝統を新たな1ページに(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 和太鼓活動はこれで終わりではありません。「宮野清流太鼓のよき伝統を未来につなぐ」ために、5年生は、これからも挑戦し続けます。 |
|