![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:146 総数:758998 |
宮野句会
ともだちの俳句をみんなでよみあいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宮野清流太鼓
学習発表会で演奏する予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目
1組は理科室で、専科の先生の授業。
2組は、教室で算数です。 ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを合わせるのが難しい
新型コロナのため、例年より遅く練習をはじめた5年生。
パート毎に集まって練習中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟成
題名を決めて作品をつくることもありますが、
できた作品から、題名を思い付くことがあります。 できた作品を毎日ながめる その熟成期間が、よい題名につながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() リスニング
ALTの発音を聴き、単語を書き取っています。
よく聴き取れなかった子供には、英語専科の先生からヒントがでます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 発見
教室を巡回しながら、できている子、困っている子を発見します。
見付けたら、その子に応じた支援を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき
実験中。
5年生の理科。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しいルール
体育で行っているソフトバレーボール。
クラス毎に違っているルールを 学年ルールに統一するための話し合いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 更なる高みを目指して(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のときの演奏のビデオを観て、自分たちの成長を実感しつつ、新たな課題を見出したことで、これからの活動への意欲を高めていました。 |
|