最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:231 総数:776105 |
子メダカが孵りました
教室で2匹目の誕生。
もう名前がついています。 心の発達(5年生)今日は「心はどこにあるのか」考えた後に、自分のよいところや仲間のよいところを見付けたり、様々なシチュエーションでの受け答えの仕方について考えたりしました。これまでの生活を振り返り、実体験を交えながら話し合ったので、とても盛り上がりました。 きいて、きいて、きいてみよう(5年生)「きいて、きいて、きいてみよう」 なぜ「きいて」が3回も出てくるの? 今日は、今後の学習の流れを確認しつつ、その理由について考えました。 マスクとディスタンス
外国語活動。
くっつかないでエクササイズ。 沖縄に行きたいね
社会科の学習中。
沖縄の動画をみて 先生がつぶやきました。 社会 あたたかい土地のくらし(5年生)「沖縄県の人々は、あたたかい気候をどのようにくらしや産業に生かしているのか」自分が疑問に思ったことを、教科書や本、インターネットを活用して調べてきました。 今日は調べたことをもとに「沖縄県には、どのような家やくらしの工夫、農業があるのか」話い合いました。 かゆいところに手が届く
オープンスペースには、学習の参考になるものが置いてあります
社会科の学習で参考になる図書 メダカのタマゴ 小数のかけ算の学習のまとめ(5年生)答え合わせは、自分たちで行います。 みんなで、解き方、考え方を確かめました。 目が みえました
休み時間に解剖顕微鏡でメダカのタマゴを観察する子供たち。
解剖顕微鏡
5年のオープンスペースにあります。
|
|