![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:256 総数:759993 |
熟成
題名を決めて作品をつくることもありますが、
できた作品から、題名を思い付くことがあります。 できた作品を毎日ながめる その熟成期間が、よい題名につながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() リスニング
ALTの発音を聴き、単語を書き取っています。
よく聴き取れなかった子供には、英語専科の先生からヒントがでます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 発見
教室を巡回しながら、できている子、困っている子を発見します。
見付けたら、その子に応じた支援を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき
実験中。
5年生の理科。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しいルール
体育で行っているソフトバレーボール。
クラス毎に違っているルールを 学年ルールに統一するための話し合いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 更なる高みを目指して(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のときの演奏のビデオを観て、自分たちの成長を実感しつつ、新たな課題を見出したことで、これからの活動への意欲を高めていました。 自分たちの演奏ビデオをみて
昨日の練習の記録ビデオをみて、リズムや打ち方を確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 差に注目して その2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 差に注目して その1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 差に注目して法則を見付けると、全て書き出さなくても、速く計算で求められるよ。 物語の全体像を捉えるために(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 物語の全体像を捉え、考えを伝え合うことが学習のゴールです。 まずは、物語の全体像をとらえるために、主役(主人公)は誰なのか、その理由も含めて考えました。 |
|