最新更新日:2024/05/28 | |
本日:42
昨日:254 総数:754824 |
5年生 ミラクル!ミラーステージ
図画工作科では、組み立てた台紙にミラーを貼り、ミラーの特徴を生かしながら作品を作っています。絵の具で水面が続くように描いたり、サッカーゴールがつながるように粘土を貼り付けたりと、工夫していました。
5年生 高齢者疑似体験から感じたことは?
1,2時間目の総合的な学習の時間に、昨日行った高齢者疑似体験の振り返りをしました。
これからの学習では、高齢者や体が不自由な方、障害をもつ方などを含めてみんなが幸せに暮らせるような社会について調べていきます。 5年生 ジェスチャークイズ(外国語)5年生 四季のある日本ですが…「季節が変わる順番ってあるのかな?」 疑問をもとに学習をスタートさせました。 5年生 ライバルは…日々の積み重ねを掲示し、高め合いながらレベルアップを目指します。 5年生 高齢者体験体験を通して気付いたことをきっかけに学習をスタートします。 5年生 高齢者疑似体験をしました!
総合的な学習の時間で、高齢者疑似体験をしました。
高齢者の気持ちを感じることができました。 5年生 本返しぬい 半返しぬい5年生 ミラクル!ミラーステージ奇跡を起こす?? すごいことを起こす??? ものが鏡にどのように映るのかを試しながら作品づくりをスタートさせました。 5年生 小数×小数だったら?前回の学習を生かして課題を解決している子供たちでした。 |
|