最新更新日:2024/05/28
本日:count up42
昨日:254
総数:754824

5年生 ミラクル!ミラーステージ

図画工作科では、組み立てた台紙にミラーを貼り、ミラーの特徴を生かしながら作品を作っています。絵の具で水面が続くように描いたり、サッカーゴールがつながるように粘土を貼り付けたりと、工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 高齢者疑似体験から感じたことは?

1,2時間目の総合的な学習の時間に、昨日行った高齢者疑似体験の振り返りをしました。
これからの学習では、高齢者や体が不自由な方、障害をもつ方などを含めてみんなが幸せに暮らせるような社会について調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ジェスチャークイズ(外国語)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジェスチャークイズをしながら、新しい言葉の意味を理解しました。

5年生 四季のある日本ですが…

画像1 画像1
画像2 画像2
 「場所によって差があるのはなんだろう?」
 「季節が変わる順番ってあるのかな?」
 疑問をもとに学習をスタートさせました。

5年生 ライバルは…

画像1 画像1
 自分?それとも友達?
 日々の積み重ねを掲示し、高め合いながらレベルアップを目指します。

5年生 高齢者体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「腰痛っ!おばあちゃんってこんなんなん?」
 体験を通して気付いたことをきっかけに学習をスタートします。

5年生 高齢者疑似体験をしました!

総合的な学習の時間で、高齢者疑似体験をしました。
高齢者の気持ちを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 本返しぬい 半返しぬい

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな縫い方を身に付けています。作品づくりに生かします。

5年生 ミラクル!ミラーステージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鏡でミラクルを起こす??
 奇跡を起こす??
 すごいことを起こす???
 
 ものが鏡にどのように映るのかを試しながら作品づくりをスタートさせました。

5年生 小数×小数だったら?

画像1 画像1
画像2 画像2
 「今日は、小数×小数だ!」という子供の発言から、学習がスタートです。
 前回の学習を生かして課題を解決している子供たちでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019