最新更新日:2024/07/19 | |
本日:69
昨日:198 総数:765642 |
5年生 公倍数の考え方を使った問題に挑戦!5年生 ペアで伝え合い
道徳で自分の考えをペアと伝え合いました。
うなずいたり、反応したりしながら聞いています。 5年生 新聞を読もう
国語の時間に、新聞にはどんなことが書かれているか学習しました。
新聞をめくりながら自分の興味のある記事を見つけ、見出し・リード文・本文を確認しました。 5年生 色塗り
糸のこで切った板に色を丁寧に塗っています。
5年生 情報モラル教室5年生 外国の警察と日本の警察…今日は、職業の違いでした。 5年生 2と3と4の公倍数をより…簡単に? 正確に? 求めるにはどうしたらよいだろう? みんなで考えました。 情報モラル教室子供たちは、講師の先生の一言一言に元気に反応しており、あっという間に時間は過ぎていきました。 子供たちには、教えていただいたことを忘れず、これからも正しくメディアと関わってもらいたいと思います。 5年生 ハードル走
体育科でハードル走に取り組んでいます。
ハードルとハードルの間を3歩で跳ぶ、遠くからハードルを跳ぶ、体を前に倒して跳ぶ…など、自分のめあてを決めて練習しました。 5年生 ハードル走今日は最後の練習会です。 |
|