5年生 顕微鏡を使って
顕微鏡を使って、ヘチマの花粉を観察しました。
倍率を変えると見え方が変わり、詳しく観察できることに驚きを感じていました。
【5年生】 2021-09-07 18:20 up!
5年生 休み時間のすごし方
イラスト係のイベントで、イラストビンゴが配られ、楽しんで取り組んでいます。
【5年生】 2021-09-07 18:19 up!
5年生 多角形の内角の和
今まで学習したことを生かして、多角形の内角の和を求めました。
【5年生】 2021-09-07 18:19 up!
5年生 漢字の読み方と使い方
漢字には、同じ漢字でもいろいろな読み方があります。学習したことを生かして、問題作りに取り組みました。
【5年生】 2021-09-06 18:07 up!
5年生 何度でしょう?
三角形の内角の和が180°であることに気付いた子供たちは、三角形の角度を計算で求めることができるようになりました。
【5年生】 2021-09-06 18:07 up!
5年生 「道」
書写の学習を始めました。最初に取り組む時は「道」です。へんとつくりのバランスに気を付けて書きました。
【5年生】 2021-09-06 18:06 up!
5年生 ハードル走に挑戦!
5年生の子供たちは、ハードル走に挑戦しています。自分に合ったコースを見つけ、走っています。片付けもバッチリです!
【5年生】 2021-09-06 18:06 up!
5年生 自学交流会
お互いの自学を見合って、良いところを伝え合いました。
「高め合い」の学級目標に向かって頑張っています。
【5年生】 2021-09-06 18:06 up!
5年生 打楽器アンサンブル
3人1組で、楽器やリズムを選んでアンサンブルを作っています。
楽器の数を増やしたり、繰り返しを使ったりと、工夫して演奏しました。
【5年生】 2021-09-06 18:05 up!
5年生 問題点を見つけ、改善方法を方法を考えよう
家庭科の学習をスタートしました。汚い部屋の問題点を出し合い、その改善方法を考えました。
【5年生】 2021-09-02 18:07 up!