![]() |
最新更新日:2024/07/08 |
本日: 昨日:240 総数:763580 |
5年生 偶数と奇数の学習に続いて…![]() ![]() ![]() ![]() さぁ、みんなで考えよう! 5年生 実ができるためには?
実ができるためには、受粉が必要かどうか調べるために、実験の方法や条件を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 なるほどー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 共通点や相違点を見つけることができました。 5年生 当たり?ハズレ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 整数の性質についての学習を始めました。 5年生 どうするの?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 手本と比べて![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、自分なりに課題を見つけ、清書に取り組みました。 5年生 糸のこで切ったり、色付けしたり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 どんどん上手になってるね!![]() ![]() 5年生 アンサンブルの発表
グループで練習していたアンサンブルの発表会を行いました。
楽器の組み合わせや、音楽の仕組みを工夫した素敵な演奏になりました。 最後にはお互いの演奏のよさを振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 仲間と教え合って
算数科の「図形の角を調べよう」のまとめの問題に取り組みました。グループの仲間で教え合う様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|