![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:237 総数:763142 |
5年生 版画作り
図工科の学習では、和太鼓演奏の様子を版画で表します。
今日は下絵をもとに、線の横を彫刻刀で彫り進めました。集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 45分は何分?![]() ![]() 5年生 お店づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 キリマンジャロ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 いくらですか?![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 通分・約分![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 都道府県すごろく
国語科の漢字の広場の学習では、都道府県すごろくを作りました。
「栃木県で宇都宮ギョーザを食べてエネルギーチャージ 2マス進む」など、ふせんにそのマスの内容を書いて貼ったあと、実際に遊んでみました。都道府県の漢字を使って楽しく文を作ることだできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 輝く演奏をするわたし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 わたしたちのくらしと災害
理科では、川の水による災害に備えるための取り組みには、どのようなものがあるのかについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 水のはたらき
理科「水のはたらき」の今までの学習のまとめを行いました。
大雨が降ると川の水が濁るのはなぜ?など身近な疑問もこの学習で解決しました。 ![]() ![]() |
|