5年生 2度目の練習
大河と大空の練習を行いました。
リーダーを中心に目標に向かって取り組んでいます。
互いの想いをどれだけ理解しながら進められるかが重要です。
【5年生】 2021-09-15 16:49 up!
5年生 どんどん上達!
ハードル走に取り組む5年生。どんどん上達していますよ。
【5年生】 2021-09-15 16:48 up!
5年生 意識付け
新しい漢字の学習です。
鉛筆の持ち方、書き順…お互いに確認し合って取り組みます。
【5年生】 2021-09-15 16:48 up!
5年生 偶数と奇数の学習に続いて…
ピッタリ買うにはどうしたらよいでしょうか?
さぁ、みんなで考えよう!
【5年生】 2021-09-15 16:48 up!
5年生 実ができるためには?
実ができるためには、受粉が必要かどうか調べるために、実験の方法や条件を考えました。
【5年生】 2021-09-14 17:11 up!
5年生 なるほどー
全国紙と地方紙を読み比べ。
共通点や相違点を見つけることができました。
【5年生】 2021-09-14 17:10 up!
5年生 当たり?ハズレ?
当たりは偶数で、ハズレは奇数。
整数の性質についての学習を始めました。
【5年生】 2021-09-14 17:10 up!
5年生 どうするの?
困ったとき、自分から聞くこともあれば、同じグループの子供が気付いて話しかけることもあります。自然に教え合える雰囲気がすてきですね。
【5年生】 2021-09-13 17:12 up!
5年生 手本と比べて
練習で書いた字と手本の字を比べてみると…、今日の課題が見えてきます。
今日は、自分なりに課題を見つけ、清書に取り組みました。
【5年生】 2021-09-13 17:12 up!
5年生 糸のこで切ったり、色付けしたり
作品づくりがどんどん進んでいます。段ボールで試しに切ってみた経験を生かして、ゆっくり丁寧に作業を進めています。
【5年生】 2021-09-13 17:11 up!