最新更新日:2024/07/05 | |
本日:5
昨日:237 総数:763144 |
5年生 いくらですか?5年生 通分・約分5年生 都道府県すごろく
国語科の漢字の広場の学習では、都道府県すごろくを作りました。
「栃木県で宇都宮ギョーザを食べてエネルギーチャージ 2マス進む」など、ふせんにそのマスの内容を書いて貼ったあと、実際に遊んでみました。都道府県の漢字を使って楽しく文を作ることだできました。 5年生 輝く演奏をするわたし5年生 わたしたちのくらしと災害
理科では、川の水による災害に備えるための取り組みには、どのようなものがあるのかについて調べました。
5年生 水のはたらき
理科「水のはたらき」の今までの学習のまとめを行いました。
大雨が降ると川の水が濁るのはなぜ?など身近な疑問もこの学習で解決しました。 5年生 どちらを選びますか
国語科の学習で立場を決めて考えを伝え合いました。一つの問題を二つの立場から考えることで、よりよい解決方法が見つかることがあると分かりました。
5年生 けがの防止5年生 実力を試す朝の歌 |
|