![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:240 総数:761342 |
書初![]() ![]() 5年生 ルールを工夫して
ソフトバレーでは、「こんなルールを入れたい」「ここは少し難しかったから変えたい」などの意見を出し合って、ルールを工夫して試合を行いました。
アタックを打ってもよいというルールも加わったので、トスをあげてアタックを打つ練習もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 水にとけた食塩のゆくえ
理科「物のとけ方」の学習では、水にとけて見えなくなった食塩のゆくえについて調べました。水を蒸発させたり、重さをはかったりして実験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 現地生産のよってなんだろう?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 みんなでつなぐキャッチバレー
体育科では、今日からキャッチバレーの学習が始まりました。
今日はルールを確認したり、色団ごとにパスの練習をしたりし、おためしで試合を行いました。この後は、ルールを工夫しながら試合をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 発表を聴き合いました
音楽の時間に、今までグループごとに練習していた「キリマンジャロ」の合奏の発表を行いました。振り返りでは、互いのグループに対して、曲想のちがいを生かして強弱をつけたり、楽器の重なりを工夫したりできたことを認め合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 合奏の練習
音楽科では、「キリマンジャロ」という曲を鍵盤やリコーダー、アコーディオンなどの楽器を使って合奏の練習をしています。声を掛け合いながら練習を重ね、だんだんとリズムが揃ってきました。
![]() ![]() 5年生 パズル版画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 「読む」![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学習を生かして![]() ![]() ![]() ![]() |
|