5年生 よりよい俳句をつくるポイント
動画を視聴しながら、よりよい俳句をつくるポイントについて考えました。
【5年生】 2021-06-30 18:25 up!
5年生 自分の夢と時間割
自分の夢に向かっていくには、どんな時間割で学習したらよいでしょう?理想の時間割をつくりました。
【5年生】 2021-06-30 18:25 up!
5年生 小数÷小数の倍
イメージがもちづらくなるところですが、関係に目を付けて問題解決を図っています。
【5年生】 2021-06-30 18:25 up!
5年生 同じ読み方の漢字
違う意味なのに同じ読み方をする漢字はいっぱいあります。国語辞典を使いながら調べました。
【5年生】 2021-06-29 17:49 up!
5年生 リボンの踊り
各グループに分かれて楽器の組み合わせを工夫しながら1つの演奏を作り上げています。
【5年生】 2021-06-29 17:49 up!
5年生 小数の倍
【5年生】 2021-06-29 17:49 up!
5年生 理科のテストに挑戦!
種子の発芽と成長に関するテストに取り組みました。期末テスト直前です!
【5年生】 2021-06-28 19:14 up!
5年生 割り切れないときはどうする?
四捨五入する!小数÷小数のときももちろん使えます。
【5年生】 2021-06-28 19:14 up!
5年生 手ぬいの作品ができあがりました!
かわいい作品ができあがりました。
教室のロッカーの上に置いて、お互いに見合っています。
【5年生】 2021-06-28 19:14 up!
5年 外国語 家庭科
友達と「勉強したい教科」について聞き合ったり、食材を美味しく食べるための調理について考えたリしました。
【5年生】 2021-06-25 17:34 up!