5年生 バースデーカードの交換
今日は、前の時間につくったバースデーカードの交換をしました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 小数になっても…
面積や体積の公式は使えるのかな?みんなで考えました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 言葉の意味が分かること
説明文「見立てる」で、新しい読み方を獲得した子供たち。その読み方を使って新しい説明文を読み始めました。分からない言葉は…すぐに調べる!
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 一週間の最後の日 金曜日は…
【5年生】 2021-06-04 17:33 up!
音楽科の学習もタブレットで
「いつでもあの海は」を歌うポイントについて、各自がタブレットで書き込み、共有します。
【5年生】 2021-06-04 10:53 up!
5年生 外国語科テスト
5年生になってから初めての外国語科テストでした。
パソコンから流れる音声を聞きながら、答えています。
【5年生】 2021-06-03 17:36 up!
5年生 だれがどんなことに困っている?
総合の学習では、みんなが幸せな世の中にするためにどうすればよいのか考えています。
そこで、今日は、だれがどんなことに困っているのかをクロムブックを使って調べました。目の不自由な方、耳の聞こえない方などが困難と感じていることがいろいろあることに気づくことができました。
【5年生】 2021-06-03 17:36 up!
5年生 みんなが幸せに生きるために
総合的な学習の時間です。今日は、「誰が」「どんなことに」困っているのかを今までの経験から思い出したり、調べたりして紹介し合いました。そして、誰の幸せについて考えるのか課題を決めました。
【5年生】 2021-06-03 17:35 up!
5年生 力試し
【5年生】 2021-06-03 17:35 up!
5年生 筆者の考えは…
子供たちの感想や読み取ったことから、筆者の考えは何か考えました。
【5年生】 2021-06-03 17:34 up!