![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:146 総数:758934 |
5年生 素早い準備![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 円周の長さを計算で求めよう![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 卒業を祝う集会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 協力して![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 協力して パート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 2年生とプレゼントづくり
祝う会に向けて、2年生とプレゼントづくりを行いました。プレゼント係が中心となり、2年生と一緒に折り紙のお花をつくりました。優しく2年生に声をかける姿が素敵でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミングにTRY!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、宮野っ子検定の最終回。計算チャレンジテストにもう一度挑戦しました。学習の成果は出せましたか? (2) 算数科「多角形と円周の長さ」の学習で、プログラミングに挑戦しました。画面上のキャラクターに多角形をかくように指示するというものです。ステージをクリアできたでしょうか? (3) 休み時間の一コマです。なぞなぞに挑戦しています。 5、6年生 今年度最後の委員会
今日は、今年度最後の委員会活動でした。
よかったところ、できなかったところ、来年度に向けてどんな活動をしたいか等を伝え合いました。5年生は6年生からしっかりとバトンを受け取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 かかわりを通して学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「人のたんじょう」の学習を通して調べたことを共有しました。学びを深めることができました。 (2) 外国語の学習の様子です。できることを尋ね合いました。繰り返し「できること」を訪ねることで、その表現に慣れ親しんでいきます。 5年生 自分でできるけがの手当て![]() ![]() ![]() ![]() これからは、いざというときも自分で手当てができそうですね。 |
|