最新更新日:2024/06/07 | |
本日:3
昨日:249 総数:756908 |
5年生 仲間の発表を聞いて
総合「みんなが幸せに生きられる世の中にするためには」の学習で調べたことを、伝え合いました。発表後には、仲間の発表を聞いて感じたこと、今後の生活に生かしたいことなどを伝え合ったり、振り返りに書いたりしました。
5年生 2度目の練習リーダーを中心に目標に向かって取り組んでいます。 互いの想いをどれだけ理解しながら進められるかが重要です。 5年生 どんどん上達!5年生 意識付け鉛筆の持ち方、書き順…お互いに確認し合って取り組みます。 5年生 偶数と奇数の学習に続いて…さぁ、みんなで考えよう! 5年生 実ができるためには?
実ができるためには、受粉が必要かどうか調べるために、実験の方法や条件を考えました。
5年生 なるほどー共通点や相違点を見つけることができました。 5年生 当たり?ハズレ?整数の性質についての学習を始めました。 5年生 どうするの?5年生 手本と比べて今日は、自分なりに課題を見つけ、清書に取り組みました。 |
|