最新更新日:2024/07/04 | |
本日:36
昨日:257 総数:762938 |
泳力調査(5年生)最初に軽く泳いで水に慣れた後、泳力調査を行いました。 少しでも長い距離を泳いで去年の自分を超えようと頑張る姿が印象的でした。 5年生 2学期スタート!
長い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。
「夏休みビンゴ」を通じて、スイカは食べた?ラジオ体操は行った?など、簡単な質問をしながら夏休みの思い出を語りました。夏休みと気持ちを切り替え、5年生の2学期は、6年生に向かって力を合わせて多くの活動をしていきます。子供たちを温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。 5年生 高学年の姿
1学期の終業式を迎えました。この1学期の中で、5年生は段々と高学年としての自覚をもち、行動する姿が増えてきました。今日は終業式のためにいち早く体育館へ行き、式の雰囲気を下学年に態度で示していました。1学期の成長をばねにして、2学期もさらなる成長を期待しています。
保護者の皆様、1学期の間あたたかく見守ってくださりありがとうございました。 5年生 夏休みに向けて
夏休みの本を1人3冊借りました。夏休みの間もたくさん読書をしてくださいね!
5年生 みんなが過ごしやすい町へ
世の中にいる様々な人みんなが過ごしやすい町になるための工夫を調べています。夏休み中も調べ学習を続けます。
お楽しみ会(5年生)5年社会科 産地調べ日本全国、あるいは外国で生産されたいろいろな食品が運ばれてくること、特に県内や近隣の県から多く運ばれてくることを実感しました。 5年生 産地調べ
農作物、水産物、畜産物の食料品はどの県の産地が多いのかちらしを見ながら調べました。全国各地から来ているものもあれば、北海道や九州等、特定の地方からきているものもあることを調べ学習をする中で発見しました。
5年生 家族のためのゆで野菜サラダ
家庭科で「ゆでる」の学習をしてきました。夏休みの宿題の1つとして、家族のためのゆで野菜サラダを作ります。今日はそのための計画を立てました。自分の家族にはどんなサラダを作ってあげようか、そのためにどんな材料がいいのだろうと家族のことを思いながら考えていました。
5年生 ゆで野菜サラダ
これまでの「ゆでる」の学習をいかして、ゆで野菜サラダを作りました。水からゆでるもの、お湯からゆでるものを分けながら協力して調理実習を行っていました。
|
|