最新更新日:2024/07/05 | |
本日:2
昨日:77 総数:763338 |
5年生 人のためにできることを昨日まで共に宿泊学習に行って仲を深めた6年生のピンチを救うファインプレーだったと思います。人のために進んで取り組む、かっこよく高学年らしい姿でした。 校外学習から帰ってきた6年生が、自分たちの給食の準備が整っているのを見て驚き、5年生に感謝の気持ちを伝えに来てくれました。5年生はとても嬉しそうにはにかんでいました。 5年生 宿泊学習振り返り事前に各自がジャムボードに書いた振り返りをもとに、班で話し合った後、全体で発表しました。 5年生にとっては初めてだった宿泊学習。6年生が先に教室に戻った後、6年生のかっこよかった姿、見習いたいと思った姿について追加で話し合い、これからの自分がNext Levelに進んでいけるよう気持ちを高めました。 完成!!
美味しそうなピザが焼き上がりました!ピザ作りを通して、班の絆が深まったようです。
5年生 リコーダーテスト「見なくてもできます!」という一言。何度も挑戦します。 他の子供たちは、漢字の学習。よい姿勢で練習に取り組んでいます。 5年生 小数÷小数の計算5年生 日常を十七音で
夏の俳句をつくり、友達同士で見合いました。より表現が伝わるように言葉選びや単語の順序を工夫してつくっていました。すてきな作品がたくさんできあがりました。
5年生 尋ねて答えて
友達のほしいものを尋ね合いました。ほしいものを尋ねる英語表現も何度も練習してすらすらと伝えられるようになってきました。
5年生 各委員会が全校児童に決意表明各委員会で事前に撮影した動画を通して、自分たちがどんなスローガンでどんな委員会活動を行っていくのかを、全校に伝えました。 5年生 社会科「低い土地/高い土地のくらし」5年生 誕生日にほしいものは何?
「What do you want for your birthday?」「I want a〜」誕生日にほしいものを尋ねたり答えたりしました。友達のほしいものを聴き、「え!そうなんだ!」と新たな発見をしている子もいました。
|
|