![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:256 総数:759993 |
落語鑑賞会![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 テストに向けて
テストに向けて復習しました。難しいところは友達と教え合って頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 版画制作
版画の制作にむけて、自分の撮った写真を木版に写しました。友達と協力しながら進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 読み合い
国語科で書いた意見文を読み合いました。説得力のある意見文を友達に見てもらい、よかったポイントを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生外国語科 遊びを英語で答えよう![]() ![]() 出題者は、ジョギング、なわとび、たこあげ、一輪車等の遊びをジェスチャーで表しました。 1人ずつ解答者になり、何のジェスチャーか分かったら素早く英語で答えました。 5年生 全集中!
「竹取物語」を書き写しました。教室がシーンとなるほど全員が集中して書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 どうきれいにする?
1枚の部屋の写真を見せると、子供たちは「うわ、汚い」「ぐちゃぐちゃじゃん」と反応していました。きれいな部屋にするためには何をどのように片付けるとよいのか考えました。いらない物を捨てる、元の場所に戻す、物を分類してしまうなど、様々な方法が出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 自分なりの工夫で整理整頓
いらないものは持ち帰ったり、よく使うものは手前に、大きさや形をそろえて置いたりして、自分なりに工夫してお道具箱の中整理整頓しました。この美しい状態を保っていたいと感じた子供たちでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 鉛筆で丁寧に竹取物語をなぞったり視写したりしました。 その後、好きな春の言葉を選んで書きました。次回はその言葉を毛筆で練習する予定です。 5年生体育科 跳び箱運動![]() ![]() ![]() ![]() 動画で4つのポイントを学習し、練習に臨みました。 |
|