![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:79 総数:761886 |
5年生 自分なりの工夫で整理整頓
いらないものは持ち帰ったり、よく使うものは手前に、大きさや形をそろえて置いたりして、自分なりに工夫してお道具箱の中整理整頓しました。この美しい状態を保っていたいと感じた子供たちでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 鉛筆で丁寧に竹取物語をなぞったり視写したりしました。 その後、好きな春の言葉を選んで書きました。次回はその言葉を毛筆で練習する予定です。 5年生体育科 跳び箱運動![]() ![]() ![]() ![]() 動画で4つのポイントを学習し、練習に臨みました。 5年生 クロムブックを活用して![]() ![]() 5年生体育科 跳び箱運動![]() ![]() コツを掴んで上手くなろう! 上学年 休み時間にサッカー![]() ![]() ![]() ![]() 青空の下、元気よくボールを追いかけました。 5年生 グループに分かれて学年活動![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 魔法のフラフープ
ミニゲーム係が企画して、仲間との絆を深めるゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 計算チャレンジに向けて![]() ![]() 合格目指して頑張ろう! 5年生 病院の呼び出しは番号と名前どっちがいい?
今回の題材は、「病院の呼び出しは番号と名前どっちがいいのか」という1つの題材に対して自分の主張をもって話合いをしました。理由と根拠を明らかにして、より相手が納得するように話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|