最新更新日:2024/09/27 | |
本日:194
昨日:231 総数:776296 |
5年生外国語科 遊びを英語で答えよう出題者は、ジョギング、なわとび、たこあげ、一輪車等の遊びをジェスチャーで表しました。 1人ずつ解答者になり、何のジェスチャーか分かったら素早く英語で答えました。 5年生 全集中!
「竹取物語」を書き写しました。教室がシーンとなるほど全員が集中して書いていました。
5年生 どうきれいにする?
1枚の部屋の写真を見せると、子供たちは「うわ、汚い」「ぐちゃぐちゃじゃん」と反応していました。きれいな部屋にするためには何をどのように片付けるとよいのか考えました。いらない物を捨てる、元の場所に戻す、物を分類してしまうなど、様々な方法が出てきました。
5年生 自分なりの工夫で整理整頓
いらないものは持ち帰ったり、よく使うものは手前に、大きさや形をそろえて置いたりして、自分なりに工夫してお道具箱の中整理整頓しました。この美しい状態を保っていたいと感じた子供たちでした。
5年生 書写鉛筆で丁寧に竹取物語をなぞったり視写したりしました。 その後、好きな春の言葉を選んで書きました。次回はその言葉を毛筆で練習する予定です。 5年生体育科 跳び箱運動動画で4つのポイントを学習し、練習に臨みました。 5年生 クロムブックを活用して5年生体育科 跳び箱運動コツを掴んで上手くなろう! 上学年 休み時間にサッカー青空の下、元気よくボールを追いかけました。 5年生 グループに分かれて学年活動 |
|