5年生 ゆでる調理に挑戦!
今日の家庭科では、ゆでる調理を行い、青菜のおひたしとゆで卵を作りました。授業での学びや失敗を生かして家でも作りたい!と子どもたちは意欲的でした。
【5年生】 2024-05-31 20:31 up!
5年生 保育所交流の活動を考えよう
今日の総合では、班で保育所交流の活動を考えました。保育所の子どもたちに向けた遊びを一生懸命考えていました。
【5年生】 2024-05-30 19:25 up!
5年生 もっと速く走れるように
今日の体育は外でリレーを行いました。もっと速くチームで走るにはどうしたらよいか考えながらバトンパスを行うことができました。最後には、学年で鬼ごっこを楽しみました。
【5年生】 2024-05-29 19:51 up!
5年生 宿泊学習に向けて
2週間後に控えた宿泊学習に向けて動き始めました。今日は、宿泊学習にみんなで行く目的や、班ごとの役割について学年で話し合いました。
【5年生】 2024-05-28 19:07 up!
5年生 メダカの赤ちゃんを観察しよう
理科の授業でメダカの赤ちゃんを観察している様子です。メダカの赤ちゃんの特徴を捉えて観察することができていました。
【5年生】 2024-05-28 19:07 up!
5年生 各地域の特色をまとめよう
社会の授業で班ごとに日本の各地域の特色をまとめている様子です。教科書の資料を見たり、パソコンで調べたりして各班まとめていました。
【5年生】 2024-05-28 19:07 up!
5年生 調理実習に向けて
調理実習に向けて、班ごとに役割を話している様子です。次の家庭科の授業では青菜のおひたしとゆで卵を作ります。班の友達と協力してがんばります。
【5年生】 2024-05-27 18:22 up!
5年生 シャトルランに挑戦
今日の体育では、シャトルランに挑戦しました。自分の記録の更新を目指して一人一人全力で取り組みました。
【5年生】 2024-05-27 17:59 up!
5年生 聞いたことを伝えよう
前回の国語の授業時に、インタビューして聞いたことを友達に伝えました。目線や声の大きさなど工夫して伝えることができました。
【5年生】 2024-05-24 19:15 up!
5年生 メダカの観察
理科の授業でメダカの観察を行いました。「卵もってる!」「このメダカ、卵産んでいる!」など観察を通して多くの発見があったようです。
【5年生】 2024-05-24 19:12 up!