どれにしようかな??
学年で演奏する合奏曲の楽譜を見ながら友達とどのパートにしようか相談中。
【6年生】 2021-02-03 16:10 up!
お互いの音を聴きながら
他のパートの音と合わせて演奏するには、向かい合うのが一番。
形態を工夫して練習に取り組んでいます。
【6年生】 2021-02-03 16:10 up!
グラフから分かることは…
自分で考えを持ち、友達と自分の考えを伝え合っています。
日本の人口を表す二つのグラフから分かることにはどんなものがあるか、考えました。
【6年生】 2021-02-03 16:10 up!
注意して
理科の学習で水溶液を蒸発させています。
跳ねに注意(実験用メガネを装着しています)
焦げに注意(水分がなくなっても熱し続けると割れてしまします)
【6年生】 2021-02-03 12:17 up!
片付けも一緒に
練習が終わった後は、1年生も一緒に片付けています。
【6年生】 2021-02-03 11:27 up!
自作の楽譜で
ただ教えるだけでなく、自作の楽譜を使ってより効率的に教えようと工夫しています。1年生に対して直接教えるのは残り1回です。
【6年生】 2021-02-03 11:27 up!
あいさつの花を満開にしよう!
運営委員会が提案する「あいさつどんどん大作戦」の活動に向けて、6年生ではどのような活動をするか話し合いました。
次第に絞られていく活動の案。それぞれの意見の長所や短所を考え決める姿に成長を感じます。6年生は来週月曜日に活動を行います。
【6年生】 2021-02-02 07:38 up!
ようこそ!
今日は3年生のクラブ見学。クラブ長の中には、下級生にどんな活動をしているのか伝えている人もいました。
来年のクラブ活動が楽しみですね。
【6年生】 2021-02-02 07:38 up!
旅立ちの朝
【6年生】 2021-02-01 12:35 up!
シンクロ
6年生は、「シンクロマット」に挑戦中。
今まで身につけた技を組み合わせて2分間の演技を作ります。
早速、前転を組み合わせた素敵な演技をしている団が出てきました。今後も楽しみです。
【6年生】 2021-01-29 17:09 up!