最新更新日:2024/09/27 | |
本日:193
昨日:231 総数:776295 |
友達のいろいろな考え方をきいて
どんどん
「分かった」の挙手が増えます。 どうやって求めるか
算数の学習
表を書いたり、 図をかいてみたり 計算式を考えたり・・ 鳥獣戯画を 読む
国語の学習。
絵を見るのではなく、読む学習。 自分が感じたよさを分析する観点や、生き生きと相手に伝える表現を使えるようにします。 どれにしようかな??お互いの音を聴きながら形態を工夫して練習に取り組んでいます。 グラフから分かることは…日本の人口を表す二つのグラフから分かることにはどんなものがあるか、考えました。 注意して
理科の学習で水溶液を蒸発させています。
跳ねに注意(実験用メガネを装着しています) 焦げに注意(水分がなくなっても熱し続けると割れてしまします) 片付けも一緒に自作の楽譜であいさつの花を満開にしよう!次第に絞られていく活動の案。それぞれの意見の長所や短所を考え決める姿に成長を感じます。6年生は来週月曜日に活動を行います。 |
|