【6年生】線を見つけてかこう
先週の図画工作科で行ったスケッチを早速展示です。「初めて葉っぱというものに出会った気持ち」で描きました。友達の作品を鑑賞しています。次回は、色付けです。
【6年生】 2020-06-08 16:36 up!
【6年生】線を見つけよう
図画工作科の授業を始めました。今日は、「線を見つけること」がテーマです。学校に植えてある木の葉っぱをじっくり観察し、描きました。
【6年生】 2020-06-05 20:50 up!
【6年生】ALTとの初めての授業
【6年生】 2020-06-05 20:50 up!
【6年生】エックスとワイを使って式を表そう
線対称と点対称の学習を終え、次の学習をスタートさせました。今まで、変わる数は□で表していましたが、これからは、エックスとワイで表現します。
【6年生】 2020-06-04 16:55 up!
【6年生】まだまだいます、発表者
【6年生】 2020-06-04 09:31 up!
【6年生】発表者続々と…
前に出て、自分の考えを解説しています。すばらしい。
【6年生】 2020-06-04 09:31 up!
【6年生】「帰り道」の感想を書く
国語科「帰り道」の学習を終えました。二人の視点で描かれている物語を読むのが初めての6年生。感想を交流したいところですが…ペアになれないので、掲示して読み合います。
【6年生】 2020-06-04 09:30 up!
非密の実験
グループ分けを行い、ローテーションで実験。
理科の実験は 理科専科の先生が。
教室では、担任の先生が、算数。
【6年生】 2020-06-03 13:41 up!
37本の矢
【6年生】 2020-06-03 10:21 up!
【6年生】これも基本的人権の尊重か!
体育館のスロープ、手すり等、学校の施設にも日本国憲法「基本的人権の尊重」との結びつきがあります。今日は、「基本的人権の尊重」と生活とのつながりについて考えました。
【6年生】 2020-06-02 18:53 up!