【6年生】聞いて、考えを深めよう
友達の意見を聞き合い、質問し合うことで、最初の考えよりも考えが深まります。
給食は残してもよい?
給食は残してはいけない?
二つの立場に分かれて話し合いました。
最初の自分の考えがより正しいと思うようになった。
相手の考えのよさにも気づいた。
みんなの考えが深まったようです。
【6年生】 2020-07-28 17:54 up!
スクールサポートスタッフ
担任のお手伝いをしてくれます。
この時間は、テストプリントの採点です。
【6年生】 2020-07-28 13:13 up!
【6年生】〇つけ→期末テスト
夏のチャレンジを使って、1学期の復習をした後に、期末テストに挑戦しました。力を発揮できたでしょうか?明日は、算数です。
【6年生】 2020-07-28 07:33 up!
【6年生】聖武天皇の大仏づくり
自分の課題をもち、それぞれの場所で調べてまとめました。
【6年生】 2020-07-28 07:32 up!
【6年生】比の文章問題
今まで学んできた等しい比の考え方を使って、文章問題を解決しました。
【6年生】 2020-07-28 07:32 up!
考えを確かめよう
算数の学習。
黒板を使って、解き方を説明している子供がいます。
その説明を、近くの友達と話し合って確かめます。
【6年生】 2020-07-22 17:04 up!
【6年生】洗濯終了!
よい天候に恵まれ、2時間目に干した洗濯物は、6時間目にはすっかり乾いていました。
「あったかーい」
「ふかふかだー」
自分で洗うと、洗った後の仕上がり具合にすぐ目を向けていました。
ぜひ、家で手洗いをする際は、お手伝いさせてください。いい仕事しますよ。
【6年生】 2020-07-22 17:01 up!
【6年生】並んだ体操服
手洗いの後、ベランダに洗濯した体操服の上着を干しました。
【6年生】 2020-07-22 17:01 up!
【6年生】洗濯実習
1時間目の体育の後に、洗濯の実習です。汗いっぱいの体操服を一生懸命洗いました。
【6年生】 2020-07-22 17:00 up!
【6年生】植物の中身は?
色付けされている植物の中身を、顕微鏡で観察しました。
【6年生】 2020-07-22 17:00 up!