最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:231 総数:776105 |
イーハトーヴの夢
作者(宮沢賢治)のことをもっと知って、作品をもっと深く味わおう。
【6年生】 太鼓げんキッズスタート6年生は、各チームのリーダーを中心に準備を進め、30分間の練習に取り組みました。 教室にもどり、各チームごとに振り返りをしました。 ・よいところ ・よくなかったところ ・これからどうするか よいところも、よくなかったところも、必ず振り返るようにすることで、フラットに自分たちの取組を振り返ることができます。運動会での経験が生きているのでしょうか、子供たちの見る目は確実に養われています。 第2回目の太鼓げんキッズが、今から楽しみです。 【6年生】第13回道徳スケッチブックから
4連休、スケッチブックをもって帰った子供たちがえがいたスケッチです。
【6年生】どうやって考える?グループのみんなで考えました。明日は、自分たちの考えを発表します。 【6年生】明日は走り幅跳びの計測!裁つ
家庭科。
はやく終わった子は、アドバイスに。 計測
朝のラインを使って、ソフトボール投げの計測をしました。
次回は、走り幅跳びの記録をします。 運動会の記録にプラスしてソフトボール投げの記録をとるために、担任の先生が、朝から、ラインひきをしています。 【6年生】私が残したい小学校生活6年間 |
|