最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:231 総数:776105 |
世界の音楽を聴いてみよういよいよ来週です来週の金曜日が晴天に恵まれますように。 スプレッドシートを使ってみよう!早速授業でも利用しています。国語の物語文を読んだ友達の疑問にみんなで答えました。 1年生からのお届けものあまりの嬉しさに、下校までずっと身に付けている子供もいました。 毎日が楽しみな6年生でした。 おや?子供たちは、多目的教室にいました。 自主的に「大空」の練習を行う4年生と6年生。 (大河も練習する予定だそうです。場所のすみ分けで、今日は大空) 先日、全7回の練習は終わりましたが、 「終わりは自分たちで決める」という強い意志を感じます。 残り8回の学校生活、有意義に過ごしましょう。 思い出がいっぱい
完成した作品が増えています。
もっともっと
思い出ボックスの棚板をはずそうとがんばっています。
木工ボンドの接着力はすごく、なかなかはずれないのですが、なんとしても新しいアイディアを試したいようです。よいものをつくるために妥協しない姿勢、立派です。 カウントダウン
教室のカウントダウン日めくりが、とうとう一ケタ。
今日から,校内テレビ放送を使った卒業を祝う週間が始まります。 おめでとう
漢字大相撲宮野場所の優勝漢字力士が決まりました。
がんばりました。 思い出ボックスも 完成に近付いています。 それぞれの最終回時間ギリギリまで何かを伝えようとする6年生の姿。 時間ギリギリまで何かを得ようとする4年生の姿。 6年生の後ろ姿越しに見る4年生の演奏は、世代交代を感じさせるものでした。 教室に戻ってきた6年生の中には、涙を浮かべている人もいました。 4年生「業間や昼休みに教えてください!」 6年生「来週の昼休みに…練習してもいいですか?」 ひょっとしたら…まだ…続く?! |
|