![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:256 総数:760007 |
おけと ハンガー
次回の家庭科は、洗濯実習。
担任によると、天気は快晴です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 相談コーナーもあります
算数の確かめに取り組んでいる6年生。
悩んだときのための相談コーナーもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】各委員会が考える取組スタート![]() ![]() ![]() ![]() 運動委員会は、朝の会で運動に取り組む時間を設けることにしました。 ボランティア委員会は、教室のみんなにカードを配布しました。 やってみて、考えて、次につなぐ。 PDCAサイクルの考えで日々の生活の向上を目指します。 【6年生】もとにする数を求めよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】総合的な学習の時間インタビュー![]() ![]() 本当は、学校に来ていただき、実際にお話を聴きたいところですが、現在の状況を鑑み、担任が病院を訪問し、インタビューさせていただくことにしました。 このインタビュー映像を基に、子供たちが各自で課題をもち、追究活動に入っていく予定です。 【6年生】学習参観2日目![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】今日はやわらかいボールで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に打てるようになってきました。 【6年生】第6回道徳 温かいおまんじゅう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんななんとなく分かっていることですが…、そうすることのよさや欠点について考えるとさらに、考えが深まります。 生活科室で上映中![]() ![]() 【6年生】分数の倍![]() ![]() ![]() ![]() 小数の倍、 そして、今日は分数の倍。 毎年毎年積み上げてきた学びをつなげながら、進めていきます。 |
|