![]() |
最新更新日:2024/07/08 |
本日: 昨日:240 総数:763582 |
あと1週間(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでつくり上げる発表。 だんだん形になっていきます。 外国語科 Unit5 「We all live on the Earth」(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、グループで食物連鎖を英語で発表します。 今日は発表で使う食物連鎖を表したポスターをChromebookのジャムボードを使って作成しました。 社会科「貴族のくらし」「武士の世の中へ」(6年生)![]() ![]() 算数科 前時の学習を生かして 1/2(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 前時の学習を生かして 2/2(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語科 食物連鎖(6年生)![]() ![]() 和太鼓演奏ビデオ収録(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 収録前には、今一度テンポ等を確認し、今できる最高の演奏を届けられるように努めました。 算数科「色をぬった部分の面積の求め方を考えよう」(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分で求め方を考えた後、グループで聴き合ったことで、様々な考え方に触れることができました。 道徳科「マナーからルールへ、そしてマナーへ」(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() マナーを守れないから、ルールが必要になることに気付き、一人一人の自分の行動に対する意識や自覚をもつことが大切なのではないかという意見が出ました。 色のついた部分の面積の求め方を考えよう(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、単純な円の面積を求めるのではなく、色の付いた部分の面積の求め方を考えました。 |
|