最新更新日:2024/07/03 | |
本日:181
昨日:251 総数:762531 |
聖徳太子が目指した国づくりとは(6年生)そして、聖徳太子が行った政治をもとに「聖徳太子は、どんな国づくりを目指したのか」考えました。 号車ごとに分かれて(6年生)今日は、4つあるパートそれぞれの役割について考え、号車ごとに各パートに合う楽器について話し合いました。 次の時間は、選んだ楽器をもとに合奏の練習をしていきます。 来週は「学習のたしかめ(期末テスト)期間」です(6年生)こつこつと自主学習を進める子供たちです。 配付した範囲表をもとに計画を立て、進んで学習に取り組みましょう! いろどり野菜炒めづくり5(6年生)本当は自分たちで作ることができた喜びや味の感想をみんなで共有したいところですが、コロナ禍のため、黙食で「いただきます」 いろどり野菜炒めづくり1(6年生)昨年に続き、家庭科の学習2年目の6年生は、グループのみんなで協力して準備が素早いです。 さすがです! いろどり野菜炒めづくり4(6年生)味付けには、塩こしょうを使います。 いろどり野菜炒めづくり3(6年生)いろどり野菜炒めづくり2(6年生)広い心とは?(6年生)クロムブックを使って(6年生)「You can see〜」「You can eat〜」「You can buy〜」の表現を使って、その国の有名なものを伝えます。次の時間に練習し、みんなに伝えます。 |
|