思い出をかたちに(6年生)
6年間の学校生活を振り返り、思い出を作品で表現します。
【6年生】 2022-02-28 18:48 up!
将来の夢(6年生)
今日の外国語科の学習では、中学校で入りたい部活動と将来就きたい仕事を尋ね合いました。
【6年生】 2022-02-25 17:57 up!
伝統をつなぐ(6年生)
今日は、4年生との和太鼓引継ぎ活動2回目でした。
熱心に教える6年生と、その思いに応えようと一生懸命な4年生です。
【6年生】 2022-02-25 17:57 up!
卒業を祝う会に向けて(6年生)
卒業を祝う会に向けて、下級生が準備を進めてくれているようです。
今日は、3年生がアンケートのお願いにやってきました。
【6年生】 2022-02-24 18:12 up!
6年生 プログラミング
理科ではプログラミングに挑戦しました。人が近付くと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムをつくり、発光ダイオードをつけたり消したりしてみます。
【6年生】 2022-02-22 17:58 up!
補助具を使うと(6年生)
体育科の学習では、なわとびに取り組んでいます。
何もなしでは二重跳びができなくても、このボードを使えば、跳ぶことができます。
【6年生】 2022-02-22 17:55 up!
シュート練習(6年生)
体育科では、ドリブルからシュートを打つ練習をしました。
【6年生】 2022-02-19 16:22 up!
命をかがやかせて生きる(6年生)
道徳科では、東日本大地震で被災し、家族を失った人の生き方を通して「命をかがやかせて生きる」とはどういうことかについて考えました。
【6年生】 2022-02-19 16:22 up!
カウントダウン(6年生)
【6年生】 2022-02-18 17:33 up!
旅立ちの朝(6年生)
3年生から始まった毛筆の学習の集大成として「旅立ちの朝」を書きます。
今日は、自分で決めた目当てを意識して練習しました。
次の時間に清書します。
【6年生】 2022-02-17 17:33 up!