最新更新日:2024/09/27 | |
本日:5
昨日:200 総数:776307 |
足を高く振り上げて(6年生)「走り高跳び」では、助走のリズムや振り上げ足を高く上げること、力強く踏み切ることが大切です。 今日は、振り上げ足を高く上げる練習をしました。 図画工作科「未来のわたし」(6年生)未来の自分を想像して、ポーズや周りの様子も考えながら、立体で表現します。 今日は、将来自分がしたいことや、表したい様子、材料や用具について考え、製作の計画を立てました。 道徳科『ブランコ乗りとピエロ』(6年生)宮野っ子検定(6年生)家庭学習チャレンジ週間での学習の成果を発揮できたでしょうか? 室町時代の文化(6年生)それぞれのグループで、まとめ方に工夫が見られました。 外国語科 昨日の夕飯に食べたものを尋ねよう(6年生)今日は、昨日の夕飯に食べたものを尋ね合いました。 ボランティア(6年生)自分や仲間の頑張りを讃えます。 学習発表会の振り返り(6年生)各グループでジャムボードを使って、聴き合ったことをまとめました。 自分たちで汚したところは(6年生)グラウンドが湿っていたこともあり、学習を終えて校舎内に入ると、靴に付着した砂で玄関が汚れていました。今日は「宮野タイム」で掃除がない日です。下校時、玄関が汚れていることに気付いた児童が、自分の学級のところだけではなく、汚れているところを掃除していました。 小学校生活最後の学習発表会(6年生)これまでの学習の成果を十分に発揮しました。 学習発表会前に気持ちを高める子供たちです。 |
|