図画工作科「未来のわたし」(6年生)
「未来の自分を想像して、周りの様子も考え、立体に表す学習」も終盤に入りました。
段々と未来の自分の姿が明らかになってきています。
【6年生】 2021-12-06 18:16 up!
算数科「並べ方と組み合わせ方」(6年生)
算数科「並べ方と組み合わせ方」のテストを行いました。
学習の成果を発揮できたでしょうか?
今週の水曜日は、算数の「学習のたしかめテスト」を実施します。
【6年生】 2021-12-06 18:16 up!
集中力(6年生)
書初大会に向けて「心の太陽」を練習しています。
今日は、初めて書初用紙に書きました。
静まり返る様子から集中力の高まりが感じられます。
【6年生】 2021-12-03 16:20 up!
日本と世界の食べ物(6年生)
外国語科の学習では、各食品における日本の食料自給率について考えたり、みんなが知っている有名な料理は、どこの国のものなのかについてALTに教えてもらったりしました。
【6年生】 2021-12-03 16:20 up!
学習のたしかめ(6年生)
12月に入り、2学期のまとめの時期となりました。
今日は、国語科の学習のたしかめテストを行いました。
【6年生】 2021-12-03 16:19 up!
高跳び
フォームもできてきました。かっこよく跳び越しています。
【6年生】 2021-12-03 10:21 up!
算数科「組み合わせ」(6年生)
算数科の学習では、落ちや重なりなく組み合わせを調べる方法について考え、グループで話し合いました。
【6年生】 2021-12-02 18:03 up!
特訓の成果を(6年生)
今日は「和太鼓げんキッズ」を行いました。
今週の初めから、5・6年生で時間を見付けて練習を重ねてきました。
今日は上手く下級生をリードできたでしょうか?
これで終わりではありません。
これからも練習を重ねていきます。
【6年生】 2021-12-02 18:03 up!
あっ!(6年生)
【6年生】 2021-12-01 17:25 up!
自分たちで発電することができるだろうか
【6年生】 2021-12-01 08:57 up!