6年理科
今日は、石灰水と酸素センサーを使って実験をしました。
【6年生】 2021-05-25 16:22 up!
6年体育科の授業
【6年生】 2021-05-24 11:48 up!
朝食の役割について考えよう(6年生)
家庭科の学習では、ある3日間の朝食のメニューを見て、良い点や課題点について話し合いました。その後、朝食の役割について考え、自分の朝食の改善点を見つめました。
【6年生】 2021-05-21 18:32 up!
分数×整数の計算の仕方を考えよう(6年生)
算数科の学習では、分数のかけ算・わり算の学習をしています。
分数×整数の計算の仕方を考えました。
【6年生】 2021-05-21 18:31 up!
運動会が終わっても(6年生)
運動会が終わっても、体力つくりの一環として、継続してラジオ体操に取り組んでいます。
【6年生】 2021-05-21 18:29 up!
6年 1年生に教えてあげよう!
1年生が、初めてクロームブックを使いました。ログインして、アンケートに答えたりお絵かきに挑戦したりしました。6年生は、優しく声をかけながら、使い方を教えていました。最高学年として、登校班や、朝の時間、給食の手伝い等の経験から、上手に1年生と関わることができている6年生です。
【6年生】 2021-05-18 20:32 up!
運動会 綱引き(6年生)
【6年生】 2021-05-15 16:16 up!
運動会 高学年リレー(6年生)
練習を重ねたバトンパス。
その成果を発揮しました。
【6年生】 2021-05-15 16:16 up!
運動会 応援合戦2(6年生)
【6年生】 2021-05-15 16:16 up!
運動会 応援合戦1(6年生)
どの団も今までで1番気持ちのこもった応援ができました。
【6年生】 2021-05-15 16:16 up!