6年生 朝食づくり
家庭科の調理実習を行いました。朝食づくりの実習です。時間のない朝の時間にどれだけ手早く料理ができるのか、安全に気をつけながら取り組みました。
【6年生】 2022-07-01 12:53 up!
第1回 げんキッズ班活動
木曜日の昼休みの時間を使って、「げんキッズ班活動」を行いました。班の仲を深めるために、6年生が企画しました。2学期以降も続けていく予定です。
【6年生】 2022-07-01 12:52 up!
6年生 噛むことの大切さ
今日は養護教諭から噛むことの大切さを教えていただきました。毎日たくさん噛んで食べるよう目当てを立てて取り組んでいきます。
【6年生】 2022-06-30 07:46 up!
6年生 噛むことの大切さ
「よく噛んで食べましょう」
とは言いますが、噛むことにはどんなよさがあるのでしょうか?
そして、これからどのように噛んでいけばよいのでしょうか?
みんなで考えました。
【6年生】 2022-06-30 07:45 up!
6年生 分数の倍
小数のときと同じように、分数での何倍かを求めることができます。協力して学習に取り組みました。
【6年生】 2022-06-30 07:45 up!
6年生 プール開き
プール開きを行いました。正しく使い怪我など内容確認を行いました。また、体育館の準備や帰り方など学校の柱として下学年にその背中を見せていました。
【6年生】 2022-06-28 16:51 up!
6年生 用紙に合わせて
【6年生】 2022-06-28 16:51 up!
6年生 太鼓げんキッズの振り返り
太鼓げんキッズを行い、次の活動に活かすことができるよう振り返りを行いました。
【6年生】 2022-06-24 19:25 up!
6年生 調べたことをもとに
なぜ、弥生時代の家の周りには柵があるのかな?
みんなの疑問を解決するために、調べたことをもとにみんなで考えを共有しました。
【6年生】 2022-06-24 19:25 up!
6年生 小数のときと同じように
分数のときも、1より小さい数でわると、もとの数よりも大きくなることが分かりました.
【6年生】 2022-06-23 19:32 up!