6年生 よい書き方を考える
提案する文章を書く際、どのような書き方をしたらよいのかを考えました。来週、提案する文章を書く予定です。
【6年生】 2022-07-14 19:22 up!
6年生 大仏づくりには意味があったのか?
聖武天皇の大仏づくり。貴族の反乱、病気の流行、人々の困窮という状況の中で意味があったのかな?という子供の疑問を基に調べ学習したり、話し合ったりして考えました。
【6年生】 2022-07-14 19:22 up!
6年生 おすすめの国を紹介しよう
いよいよ今日は発表の日です。相手が「行ってみたいな」と思えるように、自分のおすすめの国を紹介しました。
【6年生】 2022-07-13 17:59 up!
6年生 版画の印刷に挑戦!
版画に挑戦してきた6年生ですが、いよいよ印刷です。自画像のできはいかがだったでしょうか?ワークスペースに掲示します。ぜひご覧ください。
【6年生】 2022-07-12 19:50 up!
6年生 室堂散策に向けて
7月29日の室堂散策に向けて事前学習を行いました。当日付き添ってくださる地域のボランティアの方から話を聴き、意欲を高めました。
【6年生】 2022-07-11 18:55 up!
6年生 聖徳太子の後は…
志半ばでこの世を去った聖徳太子の後は、誰がどのように天皇中心の国づくりを行ったのか、動画や教科書を通して学びました。
【6年生】 2022-07-11 18:55 up!
6年生 おすすめの国を紹介しよう
1学期最後の外国語の学習は、おすすめの国を紹介します。今まで調べたことを生かして発表の準備をしています。
【6年生】 2022-07-08 18:35 up!
6年生 どうやったらうまくなるかな?
6年生がつぶやきながら、練習を進めています。よりよくするにはどうしたらよいか考えながら取り組んでいるのがうれしいです。
【6年生】 2022-07-07 18:26 up!
6年生 学習にたしかめに挑戦!
今日は国語のテストに挑戦です。明日以降、算数、社会と続きます。
【6年生】 2022-07-06 17:26 up!
6年生 おすすめの国の有名なもの
自分がおすすめする国の有名なものをたずね合いました。
【6年生】 2022-07-06 17:26 up!