6年生 したことの感想を伝え合う
「It’s 〜」の表現を使って感想を伝え合いました。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 大切な風景
6年間の想い出の風景をスケッチする学習を始めました。構図を大切にして描き進めます。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 僕はね…
「ゲームが好きなんだよぁ。みんなはどう?」互いのことを聴き合いました。
【6年生】 2022-09-08 17:57 up!
6年生 拡大図・縮図の利用
地図は、拡大図や縮図の考え方が使われています。実際の距離や道のりを求める方法について考えました。
【6年生】 2022-09-08 17:57 up!
6年生 チャレンジ陸上記録会に向けて
明日はいよいよチャレンジ陸上記録会です。ゼッケンを付けて、準備万端です!
【6年生】 2022-09-08 17:57 up!
6年生 総合的な学習の時間
今日は、萩野病院の青島先生からお話を伺いました。イタイイタイ病に医師として関わった人々の歴史や思いについて理解を深めました。
【6年生】 2022-09-08 17:56 up!
6年生 必ず拡大図・縮図になるかな?
今まで学習した図形が必ず拡大図や縮図になるか確かめました。「正」がつく図形は必ず拡大図や縮図になることを理解しました。
【6年生】 2022-09-07 18:21 up!
6年生 昨日、何を食べました?
学習が進み、友達と昨日食べたものについて尋ね合うことができました。
【6年生】 2022-09-07 18:21 up!
6年生 外国語
夏休みの思い出から、何を食べたか。をどういうか学習しました。
外国語を使ったゲームでは大盛り上がりしました。
【6年生】 2022-09-07 18:21 up!
6年生 手洗いに挑戦!
チャレンジ陸上記録会の練習後、家庭科の学習の一環として手洗いに挑戦しました。
【6年生】 2022-09-06 18:42 up!