6年生 気持ちの変化を比べて読む
二人の登場人物が同じ出来事を通して、どのように気持ちが変化したかを場面を比べて読み進めました。
【6年生】 2022-05-09 18:32 up!
6年生 応援練習
朝一番の応援練習でしたが、どの団も気持ちをこめて練習を行っていました。最後に各団の練習の成果を見合いました。
【6年生】 2022-05-06 18:58 up!
6年生 応援グッズづくり
応援合戦を盛り上げる小道具づくりを行いました。各団のアイディアがあふれています。
【6年生】 2022-05-06 18:58 up!
6年生 応援合戦 小道具作り
運動会に向けて小道具作りも進めています。日々の練習だけでなく、たくさんのことを同時進行している6年生です。がんばっています。
【6年生】 2022-05-02 19:06 up!
6年生 学習も進めています
1組では、対称な図形のテストを行いました。2組では、クロームブックを用いて、問題を解きました。GWの宿題としても活用します。
【6年生】 2022-05-02 19:05 up!
6年生 応援合戦の準備
応援合戦に向けて準備を進めています。どう見せると迫力があるか考えながら各々作業に取り組んでいます。
【6年生】 2022-05-02 19:05 up!
6年生 応援練習
運動会に向けて着々と準備を進めています。最初から最後まで通すことができるようになった団もあります。金曜日に向けて再び準備です。
【6年生】 2022-05-02 19:05 up!
6年生 日本の平和主義で足りるの?
日本国憲法の学習をしていますが、今日は三原則の一つ「平和主義」について話し合いました。「このままでいいのかな?」という子供の疑問を発端に、意見を交わし合いました。
【6年生】 2022-04-28 19:00 up!
6年生 リレーの学習を始めました
今日から本格的にリレーの練習を始めました。昨年度の学習を生かし、自ら考え、バトンパスの練習をしていました。
【6年生】 2022-04-28 19:00 up!
6年生 教えてあげるよ
清掃中、6年生が自主的に掃除の仕方を教えていました。すばらしい!
【6年生】 2022-04-28 19:00 up!