6年生 シャトルランのお手伝い
1年生が初めてシャトルランに挑戦しました。シャトルランのお手伝いをしました。線を踏んだか確認したり、走り終えた1年生の呼吸を整えるために一緒に歩いたりしたりと自ら考え行動する6年生が素晴らしかったです。
【6年生】 2022-05-30 19:16 up!
6年生 2/3って3つに分けた2つ分だから…
分数×分数の計算は、分母同士と分子同士をかけたらよいのですが…、子供たちは図を使ってその意味まで考えることができました。
【6年生】 2022-05-30 19:16 up!
6年生 分数×分数の計算
分数×整数の計算から、分数×分数の計算へ。
計算の仕方を考えます。
【6年生】 2022-05-30 13:31 up!
6年生 日常生活を紹介する
いろいろな国の生活の様子を音声で聞いたり、映像を見たりして理解しました。
【6年生】 2022-05-30 13:30 up!
6年生 調べ学習
先週、イタイイタイ病の患者や家族の写真や映像を見て感じたことを基に、調べ学習を始めました。
【6年生】 2022-05-26 18:48 up!
6年生 リーダーとして
今日から太鼓げんキッズ活動がスタートしました。学校のリーダーとして、各チームで6年生は一生懸命に教えていました。
【6年生】 2022-05-26 18:47 up!
6年生 くるくるクランク
【6年生】 2022-05-24 19:05 up!
6年生 1年生のために
初めてクロームブックを使用する1年生のために、6年生が出動!生活アンケートを答える活動のお手伝いをしました。
【6年生】 2022-05-20 17:15 up!
6年生 Lesson2スタート!
今日から新しい学習がスタートしました。レッスンの最後に自分の宝物を紹介します。
【6年生】 2022-05-20 17:15 up!
6年生 道徳の学習
各教室で道徳の学習を行いました。子供たちの生活とつないで考えました。
【6年生】 2022-05-20 17:15 up!