6年生 どの栄養素でしょうか?
【6年生】 2022-11-16 18:43 up!
6年生 どこにパスをしたらよいかな?
各チームが円になって、パスの練習をしました。ボールをとる人もつくり、どこにパスしたらよいか考えながら取り組みました。
【6年生】 2022-11-16 18:43 up!
6年生 直したらよいところ
事実に加えて、筆者の考えを書き過ぎていて、分かりづらい。でも、よさもあるな。
みんなで表現の改善方法やよさについて考えました。
【6年生】 2022-11-16 18:43 up!
6年生 鳥獣戯画の書き方のよさとは?
みんなで考え、交流しました。日本の文化を発信する学習に生かしていく予定です。
【6年生】 2022-11-15 19:06 up!
6年生 卒業文集づくり
卒業文集の作成に向けてスタートしました。どんなことを書き残しておきたいか、みんなで考えました。
【6年生】 2022-11-15 19:06 up!
6年生 三角柱の体積の求め方を考えよう
体積の求め方が4つも出ていました。それだけ図形を見る力が付いた証拠ですね!
【6年生】 2022-11-15 19:06 up!
6年生 集大成
12月から和太鼓の引き継ぎ活動がスタートします。今まで自分たちが受け継いできた伝統を、いよいよ次の世代に引き継ぐときが来ました。よりよい演奏をのこすことができるよう、まず自分たちが練習します。
【6年生】 2022-11-15 19:06 up!
6年生 まもなく完成
自分たちの大切な風景をかいた作品がまもなく完成します。どの作品も思いのこもった作品に仕上がっています。
【6年生】 2022-11-15 19:05 up!
6年生 後期学力調査2日目
【6年生】 2022-11-15 19:05 up!
6年生 煙中体験
今日の避難訓練の後に、煙中体験を行いました。煙の濃淡を感じながら、煙の恐ろしさを体感しました。
【6年生】 2022-11-15 19:05 up!