6年生 各教室で
【6年生】 2022-11-11 16:33 up!
6年生 底面積×高さ
今までは縦×横×高さで求めていた四角柱の体積ですが、底面積×高さで求めることができると気づきました。
【6年生】 2022-11-11 16:33 up!
6年生 長く続いた江戸時代
安土・桃山時代よりも10倍以上長く続いた江戸時代について学習を始めました。
【6年生】 2022-11-11 16:33 up!
6年生 サッカーの学習を始めました
各チーム円になってパスの練習をしたり、ボールを取り合ったりしながらボールの扱い方に慣れました。
【6年生】 2022-11-11 16:33 up!
6年生 練習した字から課題を見つける
「右上がりを意識しよう」
「街のぎょうにんべんに気をつけよう」
「街が大きくなってしまうから、大きさに気をつけよう」
各自が課題をもって清書に取り組みました。
【6年生】 2022-11-11 16:32 up!
6年生 げんキッズハーモニーの準備
給食を食べ終えた子供たちが進んで準備に来てくれました。6年生が学校の活動を支えています。
【6年生】 2022-11-11 11:09 up!
6年生 チーズになろう!
外国語科の授業で、教室に一人だけ、お肉ではなく、チーズが好きな人、スパイをつくります。その人を見つけたら勝ちというゲームをしました。
ゲームを通してどんな食べ物が好きかを聴く表現に慣れ親しみました。
【6年生】 2022-11-11 11:09 up!
運営委員会 あいさつスタンプラリー
毎朝のあいさつ活動。
スタンプカードがなくならないように、活動の後、下足箱にカードを入れているのは運営委員会の子供たちです。あいさつの輪が広がるように、子供たちは一生懸命がんばっています。
【6年生】 2022-11-11 11:09 up!
6年生 学び合いの秋
反比例のグラフをかきました。
「xとyの値がごちゃごちゃでよく分からない…」
どうしたらよいかみんなで考えながら学習に取り組みました。
【6年生】 2022-11-11 11:08 up!
6年生 テストに挑戦!
天下統一に関するテストに取り組みました。学習の成果は発揮できたでしょうか?
【6年生】 2022-11-11 11:08 up!