6年生 どう感じましたか?
国語科「やまなし」の学習を始めました。一人一人の感想を基に、みんなで解決する学習問題をつくります。
【6年生】 2022-09-12 17:30 up!
6年生 漢字の学習
「4年生のときに習ったの覚えている?」
昔学んだことと、今学んだことをつないで考えます。
【6年生】 2022-09-12 17:30 up!
6年生 学習を振り返る
夏休みに各家庭で行った調理実習や、先日行った洗濯実習の振り返りを行いました。今後の生活に生かしていきます。
【6年生】 2022-09-12 17:30 up!
6年生 残念!
悪天により、今日のチャレンジ陸上大会は延期となりました。気を取り直して、来週がんばります!
【6年生】 2022-09-09 17:22 up!
6年生 実際に縮図をかいて求める方法
グループで相談しながら実際の高さを求める方法について考えました。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 漢字の学習
新しい漢字の学習を行いました。早く終わった人は、意味調べです。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 したことの感想を伝え合う
「It’s 〜」の表現を使って感想を伝え合いました。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 大切な風景
6年間の想い出の風景をスケッチする学習を始めました。構図を大切にして描き進めます。
【6年生】 2022-09-09 17:21 up!
6年生 僕はね…
「ゲームが好きなんだよぁ。みんなはどう?」互いのことを聴き合いました。
【6年生】 2022-09-08 17:57 up!
6年生 拡大図・縮図の利用
地図は、拡大図や縮図の考え方が使われています。実際の距離や道のりを求める方法について考えました。
【6年生】 2022-09-08 17:57 up!