6年生 底面積×高さのよさについて考える
自分たちの考えと教科書の考えを比較して考えました。
【6年生】 2022-12-02 18:20 up!
6年生 これっていつでも使えるの?
いろいろな考えが出てきましたが、
「これっていつでも使えるの?」というつぶやきから、倍の8チームの組合せを考えてみることにしました。
「表だったら、チーム数が多くなってもやりやすいな」
と気付くことができました。
中には、公式ができました!ということを話してくれる子もいました。
深く学んでいます。
【6年生】 2022-12-02 18:20 up!
6年生 ハイジャンプ!
踏み切りを意識して跳ぶことができるようになってきました。
片付けにもテキパキと取り組む立派な6年生です!
【6年生】 2022-12-02 18:20 up!
6年生 並べ方を考える
昨日学習した樹形図等を活用して、問題を解きました。
【6年生】 2022-12-01 18:04 up!
6年生 前に出て発表を
続々と前に出て発表する子供たち。がんばっています!
【6年生】 2022-12-01 18:04 up!
5・6年生 今週も違う先生と
今週も道徳の時間がやってきました。それぞれの教室で自分を見つめ、考えを深めていました。
【6年生】 2022-12-01 18:04 up!
6年生 より高く
どうしたら高く跳べるか、一人一人が考えながら挑戦しています。
【6年生】 2022-12-01 18:04 up!
6年生 オリジナルカレーライスを伝えよう
自分で考えたオリジナルカレーライスを英語で伝えました。
【6年生】 2022-11-30 17:14 up!
6年生 立体の置き方や体積の求め方を考えよう
立体をどのように置いて体積を求めたらよいか考えました。
【6年生】 2022-11-30 17:14 up!
6年生 見合う
ワークスペースに掲示した書き初めの作品。
友達の字を見ながら、学びます。
【6年生】 2022-11-29 18:01 up!