6年生 どうやって求める?
友達が話したことを追体験。実際に図形を切って考え方を理解しました。
【6年生】 2022-09-27 18:33 up!
6年生 目当てを決めて
練習の字と手本を比べ、今日の目当てを決めて清書に取り組みました。
【6年生】 2022-09-27 18:33 up!
6年生 私の大切な風景
自分の思い出がつまった場所に行き、スケッチをしています。1枚1枚のスケッチを合わせ、1枚の作品を創り上げます。
【6年生】 2022-09-27 18:33 up!
6年生 イタイイタイ病資料館にて(1)
最後の追究活動です。各自が課題をもって見学しました。
【6年生】 2022-09-22 17:19 up!
6年生 イタイイタイ病資料館にて(2)
それぞれの場所でじっくりと調べ学習に取り組むことができました。
【6年生】 2022-09-22 17:19 up!
6年生 さぁ、伝える準備をしよう!
各チームが学習発表会の発表に向けて動き出しました。一人一人の手で発表をつくっていきます。
【6年生】 2022-09-22 17:18 up!
6年生 イタイイタイ病で伝えたいことは…
学習発表会で自分達が伝えたいことはなんだろうか考えを交流しました。
【6年生】 2022-09-21 18:09 up!
6年生 お話を聞いて 振り返り
高木さん、小松さんのお話を受けて、イタイイタイ病についてや、自分たちの住んでいる宮野を見直しました。
【6年生】 2022-09-16 18:13 up!
6年生 チャレンジ陸上記録会
県総合運動公園で陸上記録会が行われました。
暑い中競技を頑張りました。
【6年生】 2022-09-16 18:13 up!
6年生 チャレンジ陸上記録会
今日は天気に恵まれ、無事チャレンジ陸上記録会を行うことができました。一人一人が目標に向かってチャレンジすることができました。
【6年生】 2022-09-16 18:13 up!