6年生 立体の置き方や体積の求め方を考えよう
立体をどのように置いて体積を求めたらよいか考えました。
【6年生】 2022-11-30 17:14 up!
6年生 見合う
ワークスペースに掲示した書き初めの作品。
友達の字を見ながら、学びます。
【6年生】 2022-11-29 18:01 up!
6年生 ボックスアート
今までの思い出を箱の中に。
ボックスアートの制作に取りかかります。
しばらく、材料を準備する時間をとります。
【6年生】 2022-11-29 18:00 up!
6年生 強い信念
【6年生】 2022-11-29 18:00 up!
6年生 何通りあるかな?
全部書くのが大変じゃない?
記号にしたらどうかな?
子供たちの発想を生かしてより早く計算できる方法について考えました。
【6年生】 2022-11-29 18:00 up!
6年生 円柱の体積も!?
「底面積×高さ」で求めることができるかどうかについてみんなで考えました。
【6年生】 2022-11-25 19:10 up!
6年生 三つ星定食づくりへ
「おうちの人はみんな疲れている」
「寒がりだからからだが温かくなるものを」
一人一人が相手を意識して三つ星定食のこんだてを考えます。
【6年生】 2022-11-25 19:10 up!
5・6年生 今日は先生交換
今日の道徳は、先生交換。各教室で高学年の先生が入れ替わって授業を行いました。
【6年生】 2022-11-24 18:48 up!
6年生 卒業アルバム作成に向けて
今日は構成メモをつくりました。来週はいよいよ書き始めます!
【6年生】 2022-11-24 18:48 up!
6年生 図書室へ
明日から家庭学習チャレンジ週間がスタートします。それにあわせて家庭読書の取り組みもスタートします。それに向けて、本を借りに図書室に行きました。
【6年生】 2022-11-21 16:25 up!