最新更新日:2024/09/25 | |
本日:74
昨日:211 総数:775945 |
6年生 太鼓げんキッズ
和太鼓活動は、代々先輩から後輩に引き継いでいます。6年生が1年生に伝えるすてきな姿がたくさん見られました。
6年生 くるくるクランク
図画工作で、くるくるクランクの作品作りに取り組んでいます。クランクの仕組みを生かして、おもしろい作品を作ろうとイメージを広げています。
6年生 期末テストに向けて
集中してプリント学習に取り組みました。苦手な教科にも一生懸命向き合っています。
6年 居住地交流
「居住地交流」とは、地域に住んでいて特別支援学校に通っている友達と、一緒に学習する取組です。子供たちにとっては、特別支援学校の友達と交流することで、地域の仲間として互いに理解し合い支え合って生きていくことの大切さを学ぶ機会となります。
今日は、音楽科の学習で、一緒に歌を歌ったり、6年生の合奏を披露したりしました。2年生のとき以来久しぶりに再会した子供たちは、互いの成長を感じながら、真剣に学習に取り組んでいました。 6年生 8の字とび大会
運動委員会主催の8の字とび大会に、6年生から2チーム参加しました。みんなで声をかけ合い、記録を伸ばそうと頑張りました。
6年生 期末テスト
国語のまとめのテストを行いました。集中して取り組みました。
6年生 青空の下で
2回目の水泳学習です。今日は、どれくらい泳げるか力試しをしました。この夏もたくさん泳ぎ、記録を伸ばしていきたいですね。
6年生 「散歩」コンサート
音楽の授業で練習を積み重ねた「さんぽ」を全校のみんなに聴いてもらいたいという思いから、昼休みにコンサートを開きました。体育館には、たくさんの児童、先生方が集まりました。堂々と演奏し、大きな拍手をもらった6年生の子供たちは、とてもうれしそうな様子でした。
6年生 社会科の学習
弥生時代の住まいや衣服、むらの様子等、関心のある事柄について調べ学習に取り組みました。動画を見たり、資料集を読んだりと、それぞれが学習方法を選択しながら進めています。
6年生 外国語の学習
自分の行ってみたい国について考えました。「You can see 〜.」「You can eat 〜.」の表現を使って、見たいものや食べたいものを書きました。
|
|